ミャンマー人と日本人、タイ暮らし🇲🇲🇯🇵

タイに住んでいる日本人妻×ミャンマー人夫の国際結婚夫婦です🇹🇭

ドリアン祭りに遭遇

先日centralWorldから出てきたら、広場で何やらイベントが!

その正体は
Thailand's Amazing Durian and Fruit Fest 2022

ファミマも協賛店の一つなんですね!ファミマすごいな、タイでも頑張ってるな!

 

中に入ってみるとこんな感じです。

小さなお店がたくさんあって、お店ごとに違うフルーツや商品を売っていました。

 

ドリアンを売っているのはもちろんですが、

ランブータンや、

ジャックフルーツも!

写真は撮ってないですが、他にもマンゴーやスイカやアボカドまで売ってました。

そうだよな、アボカドってフルーツだもんな。

 

フルーツそのものだけでなく、ジュースやアイスといったフルーツの加工品も売っていました。

これはみかん丸しぼりジュースです。

500mlペットボトルより一回りくらい大きいサイズで200バーツくらい!

めちゃくちゃ高いんですけど美味しかったからいいや!

果肉感もしっかりしてて、栄養素抜かれた濃縮還元のジュースとは訳が違うので高いのも仕方ないですよね(って自分に言い聞かせてる)

ちなみに2本買ったら小さいの1本つけてくれました。

 

結局私たちはみかんジュースとドリアンを買いました。

私はドリアンが苦手なのでみかんジュースだけ。

こんちゃんが食べてるドリアンを一口もらったけどやっぱり苦手な風味でした。

味は美味しいんだけどやっぱり匂いが…

ちなみに私が初めてドリアンを食べたのは高校生最後の夏にシンガポールに行ったときのことですが、そのときも味はいいけど匂いが…っていう全く同じ感想でした。

 

食べ終わって(飲み終わって)もう一度テントの中を見て回っていると、なんとドリアン食べ放題イベントをやっていました!

私たちが行ったのは18時ごろですが、その時間でもまだたくさんの人がいました。

20時から21時の枠のチケットも売り切れていたので、もし食べ放題がやりたいのなら早めに行って予約しないといけないっぽいですね。

ちなみに、オンラインからも予約できるみたいです。

Hungry Hub, No.1 Buffet App in Thailand

 

タイ生活が長くなってドリアンの匂いに慣れたらこのイベントをもっと楽しめるようになるんだと思います。果たしてそんな日は来るのでしょうか。

パイナップル食べ放題イベントがあったら行きたいな〜!